YOU!次世代基幹システムを考えちゃいなよ!

上場企業で次世代基幹システム構想を命じられた情報システム部の社員alpsです。山登りと雑多なIT話題探しが趣味です。

次世代基幹システムって響きはかっこいいよね。

運命の日

2016年4月・・・。

異動となった先での上司との会話。

 

上司「alps君。もううちの社内基幹システムも5年経ったね~」

alps「そうですね~」

上司「そろそろ基幹システムのリプレイス考えないとね~」

alps「そうですね~」

上司「今の世の中ならすごい次世代基幹システムが考えられるんじゃない」

alps「そうですね~」

上司「よろしくね(^◇^)

alps「そうで・・・(´・ω・`)

 

あっ、俺が考えるんですね。

他人事だと思って聞いてたんですけど、俺なんですね。。。

 

う~ん、プロジェクトが始まったら精神が破壊されそうな嫌な予感が・・・。

まあ、構想考えるところは楽しそうな仕事なんで、1年かけてブログにメモしながら考えていこうかな~。。。

 

ってことでこのブログです。

構想に今年いっぱい使って良いそうなので、ゆるゆるやっていこうかなって思います。

 

よろしくお願い致しますm(_ _)m